ペンとフライパン

夫、2歳と0歳の息子と4人の賃貸暮らし、共働きです。ワークライフバランスの実現を目指しつつ、日々思考・行動しています。

惰性で残していたキッチンツールを断捨離

こんにちは、ユッコです。
本日はこちらを断捨離。

なぜか二つあったしゃもじ
f:id:yukko58:20160216090923j:image

いつから二つに増えたのか覚えていないのですが、
いつの間にかカトラリー入れに鎮座する存在になっていました。

片方が食洗機の中にある状態でご飯を炊いた時に使うこともあったので、
これまで特に意識せず二つ持っていました。

食洗機から出して使えばいいじゃん!
ということで、一つに減らしました。



アイスクリームディッシャー
(名前を初めて知りました)
f:id:yukko58:20160216090936j:image

これもいつの間にかあったものです。

そもそもアイスをそんなに食べない。
食べるとしても小さいカップアイス。
大きいカップアイスを食べるとしても、スプーンで取り分ける。

ということで、断捨離。



ずっと持っていると目が慣れてしまって、必要かどうか判断することがなくなります。

改めてじっくり考えてみると、なんで持っているか不思議なものが、キッチンには結構あるものですね。