ペンとフライパン

夫、2歳と0歳の息子と4人の賃貸暮らし、共働きです。ワークライフバランスの実現を目指しつつ、日々思考・行動しています。

帰りが遅い日はご飯作り置き オリーブオイルで唐揚げ

こんにちは、ユッコです。

二人の息子を持つ共働き夫婦です。

 

今日は仕事で帰りが遅くなるので、夫と息子たちの夕飯を作り置きしました。

(私は外で食べます。)

 

鳥モモ肉の賞味期限が近づいて来ていたので、唐揚げで。

ついでにジャガイモが古くなってきていたのでフライドポテトも。

しかも賞味期限が切れたオリーブオイルが1本あったので(もったいない…)、

初めてオリーブオイルで揚げ物しました。

 

前日の夜、子供たちを寝かしつけてから揚げ物開始。

夜中にオリーブオイルの匂いが部屋に充満しました。

 

個人的には、サラダ油で揚げた方がコッテリした匂いなので食欲をそそられますが、

オリーブオイルの風味の残った唐揚げも美味でした。

 

息子にも好評でした(^^)