ペンとフライパン

夫、2歳と0歳の息子と4人の賃貸暮らし、共働きです。ワークライフバランスの実現を目指しつつ、日々思考・行動しています。

クローゼットのリバウンド 仕事の変化に合わせて

こんにちは、ユッコです。
2人の息子を持つ共働き家庭です。

仕事でかなりバタバタしており、
更新が止まっていました…。

仕事のタイプが少し変わることになり、外回りが増えることになりました。

それに合わせて、一気にスーツを2着追加購入。
それに合わせて、ジャケットのインナーも数枚購入しました。

これまではオフィスカジュアルがメインだったので、ジャケットといえどカジュアルテイストが多かったのですが、
堅い外回りも増えるため、どうしてもかっちり系のセットアップが必要でした。
とはいえ、内勤の日はパソコンに向かう時間が長く、オフィスカジュアル服は手離せません。

となると、ワードローブの種類を増やさざるをえず…。


かなり順調に服を減らしてきたので残念ですが、
仕事のストレス軽減とお客様への礼儀は外せないので、
しばらくはこれで我慢です。